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A-100()は、ロシアが運用しているA-50 メインステイの後継としてベリエフが開発している早期警戒管制機(AWACS)である〔В России появится новый самолет-разведчик 〕。開発名称は(製品PMの意味)。 == 開発 == A-100を開発している事実が判明したのが2010年9月で、の最高経営責任者(CEO)であるウラジミール・バーバにより発表された〔Российский АВАКС морально устарел до появления на светЧитайте далее 〕。開発は2000年に開始され、システムの開発を行う企業としてアルマーズ・アンテイが選定された〔。しかし、開発の遅れから2002年にロシア国防省は契約を終了、ベガに開発が移行した〔。2011年、当時の空軍司令官アレクサンドル・ゼーリンは「A-100は、2016年に初飛行する」と述べた〔。 2013年2月7日、A-100 AWACSの実用化を2015年から2017年に2年延期すると発表された。表向きの理由は、ベース機であるIl-476がまだ試作機1機のみしか存在せずAWACSの製造が出来ないこととされている。さらに、開発は様々な困難に直面しておりA-100の性能自体にも懸念があるとされ、近年のネットワーク中心戦の概念に適合していないとの指摘もあるとされる。しかし、空軍司令部の情報提供者はA-100の速やかな実用化が行われるとしている〔。 2014年4月19日、新しいA-100の模型がロシアのNTVテレビで公開された。公開された模型と以前に公開された模型(外部リンク参照)との外見の違いはコックピット上部及び機体側面(後部胴体・スポンソンの両側にそれぞれ1つずつ計4箇所)へのアンテナ追加、機体後部へのベントラルフィンの追加である〔〔。 2014年8月15日、A-100の最初の試作機となるIl-76MD-90A(2014年6月17日にロールアウトしたIl-76 3号機。機体記号RF-78651、シリアル番号001-03)供給の契約が結ばれた〔Il-76MD-90A: first production-standard airlifter got airborne 〕。取引のコストは33億ルーブルに達した〔Спецмодификации на базе Ил-76 производства ТАНТК 〕。 2015年1月23日、試験が2015年から始まることが報じられた〔。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「A-100 (航空機)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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